まだまだ育児で消耗するよ(^p^)

0歳の息子を高齢出産。東京で保活に苦しみ、子育てに消耗しつつ頑張ってます。少子化・待機児童問題をなんとかしたい。

育児に消耗する高齢ママです

こんにちは、もこ(@mokomokomemo)です。

0歳の息子を夫と育てています。
辛かった保活を経て、息子を保育園に預け、IT系の企業で働いています。

年齢はトレンディエンジェルの斎藤さんと同じです。

f:id:mokomokomemo:20160531233914p:plain

子育て漫画ブログを書いています

息子の成長を忘れないようにと、漫画にしたブログを書いています。

kodomomemo.tokyo

ここ↑とTwitter@mokomokomemo)で普段育児についてつぶやいているのですが、漫画では書ききれなかったこと、Twitterでつぶやいたことをより深く書くところを作ってみました。
そのうち統合するかもしれませんが…

はじめての育児について書き留めておきたい

内容は育児!

はじめての育児で分かったこと、感じたこと、いろいろとでてきました。
人生で素晴らしい体験ができたことを、忘れないように残しておきたいのです。

でも辛いことも多い。

保活、辛かった。

幸い保育園には入れましたが、精神的に辛くて辛くて、辛すぎてもう生むのが辛いです。

幸せのループを目指しています。

息子には息子の人生があるので、親の願望はあまり押し付けたくありません。
息子が幸せであれば、それでいいと思います。
ですが、なんとか身につけてほしいことはたくさんあります!

世の中には、家事も育児をしないで母親だけに押し付ける男も多いようですね。
変えたい世の中は、自分の息子から作っていきたい。

私の育児計画は、幸せのループです。

どこかの大事な娘さんを幸せにする
 ↓
息子も幸せになる
 ↓
生まれてくる孫も幸せになる
 ↓
私もも幸せになる
 ↓
世界平和

幸せのループ!!.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 がんばる!!