まだまだ育児で消耗するよ(^p^)

0歳の息子を高齢出産。東京で保活に苦しみ、子育てに消耗しつつ頑張ってます。少子化・待機児童問題をなんとかしたい。

営業部長吉良奈津子は 子育てしながら働く感があまりなかった…これは働くママの共感を得られるのか?

営業部長吉良奈津子を見た。

赤ちゃん抱っこしてるけど、実際の子供は3歳の設定だよね…

www.fujitv.co.jp

予想はしていたけど、うーん

子育てしながら働く感があまりなかった…

これは働くママの共感を得られるのか?

いやいやまだ1話だしね…なんとなく先が見えるけど

復職してすぐに仕事で徹夜したり、連続で夫に保育園のお迎えいってもらったり、
最初から飛ばして仕事しなきゃ話にならないかもしれないけど、
実際ないかなぁ…
夫はそんなに残業なくて定時で帰れる仕事なのかしら。

夫が協力するのが当たり前だと思ってる? 父親と母親が違うし、ときいて松嶋菜々子がそんなこと言われるとなにも言えないというシーンがあるけど当たり前じゃないのか? 同じ親なのに違うところってあるっけ?
ちょっとこの夫婦がどんな話し合いをしているのかが見えない。

育休3年とって保育園決まったので復帰ということだけど、東京都の設定だろうけど、今まで保育園預けられなくて3歳で入れたってこと? だよね??
3年育休とれるので3年休んで復帰しました空気を感じたけど、そんな保育園事情甘くないしね。
このキャラ設定だと早く復帰したかっただろうと思うけど。

子供もある程度お話できる年齢にしなきゃ話として都合よくないからかもしれないけど、0歳や1歳にはできなかったのかな。
でも広告業界に3年離れてて…というのはちょっとリアル。
業界で3年って長いよね。

あとシッターさんもなんだか怪しい人だし…

でもこれから子供が熱でて迎えにいったりするんだろうけど、そんなよくある話で、仕事と育児の両立感出すんじゃなくて、
あーわかるわかる、ドラマでよく表現してくれた! くらいな話になっていくことを期待したい。

この調子で仕事勝ち取っていって、なんとなく子育てもうまくってママ大好きと言われて、ときには辞めようか悩むシーンがあったりして、営業部があっと驚く業績出して仕事で成功してこれからもがんばるぞ! で終了…だとちょっと期待はずれかな。

松嶋菜々子使いたかったんだろうけど、松嶋菜々子だと不器用さ出すの難しいのかもしれないね…結局スーパーウーマンになっちゃう感じ。
それって普通の頑張っている人とはやっぱりかけ離れちゃうと思う…できる人は共感しないし求めてないんだけどね。できないけど頑張っている感じがほしい。
もっと不器用そうな女優さんのほうがリアルだったのかも。

Womanやマザー・ゲームくらい頑張っている感じが出ればいいんだけど。

でも次もみるよー

追記。やっぱりこんな記事が…

gunosy.com